· 

言霊~良いと思ったことを言葉で伝える

maccha

はやくも2月も半ばになりました。

 

実は先月からホームページを追加・修正などを行っています。

 

まだ頭の中で思い描いているものもあるのですが、なかなか言葉にならなくて…少しずつやっていきます

 

日々の生活の中でも思うのですが、発する言葉、言霊のエネルギーは大切ですね。

「感じが悪い人ですね」と言われるより、「感じが良い人ですね」と言われた方が誰でもうれしいものです。

 

言葉を受け取った方もうれしいし、そんな姿を見ると、伝えた方もうれしいものです。

 

更に、言葉を発した人は、その良い言霊のエネルギーを自分の耳で受け取るので、そのエネルギーが全身に伝わり、身体の要らない力も抜けて楽になるそうです。

 

自分が思った良いことを言葉で伝えてあげることがポイントですね。

 

これは媚びへつらうとは違いますし、「言ってあげたのに」とも違います。

 

最近、ネットの影響からか、今大変な世の中で、世間が敏感に、過剰に反応する傾向があるので、

 

それがどんどん実生活でも影響してきている感じがして、戦々恐々としています。

 

周りがそうだと、自分も妙に敏感になりがちからのみ込まれないようにしないといけません。

 

人の気持ちを動かそうとか、いろいろ難しいことを思わずに、良いと思ったことを「良いですね」と伝えて自然体でいきましょう。

 

良い言霊を発していると、目に見えない存在達も味方になってくれますから!