ひとりごと

soap bubble
ひとりごと · 2019/05/18
数年前に再植した歯を、先日やっと抜くことができました。 結構大変な道のりでした。今年に入ってからずっと歯医者通い。 加えて2ヵ月ほど前から、 「この歯はおかしいから抜いてほしい」とお願いをしていたのです。でも先生曰く、「見た目悪くなってない」と拒否されていました。

sakura
ひとりごと · 2019/03/28
引退とか、○○をやめるとか、 今までがんばってきた人々が一線を退くとかやめるとかそういう話を聞くことが多くなりました。 大切に思っていた事柄、愛着を持っていた人間関係や環境を失うことはとても精神的にストレスやダメージも受けます。

round flower
ひとりごと · 2019/03/16
今歯医者から大学病院に検査に行く必要があると言われています。今年からずっと関わっていて…今回は逃げられそうにありません。 歯は霊的な力がかかると天界の学びでは言われているんですよね。

maccha
ひとりごと · 2019/02/11
はやくも2月も半ばになりました。 実は先月からホームページを追加・修正などを行っています。 まだ頭の中で思い描いているものもあるのですが、なかなか言葉にならなくて…少しずつやっていきます 日々の生活の中でも思うのですが、発する言葉、言霊のエネルギーは大切ですね。

squirrel
ひとりごと · 2018/12/14
最近は、どうも世の中の流れでネガティブ思考になりがちですね。そんな時たまたまいろいろ検索していた時、マザーテレサの言葉に出会い、シンプルで大事なことに引き戻してくれる感じがしました。...

mt.fuji
ひとりごと · 2018/09/02
言葉で表現したり、吐き出さないと終われないことがあるんだなとつくづく思います。 それは、他人への思いや悪口など恨み事でもなく、自分を戒めたり、傷つけたりする言葉でもありません。 自分の、自分による、自分のための言葉です

coffee
ひとりごと · 2018/06/12
最近歯医者通いから解放され、祝いの投稿「歯医者通い終わりました」をした矢先…今度は、背骨を痛めてしまいました。 そういえば、去年も同じころ痛めていました。小さいものは毎度のことですが、大きめのものは1年ぶり。暖かくなって気が緩む時期だからか、これからは恒例行事にならないように、です。

ひとりごと · 2017/06/06
「自分が変わりたいと思えば、自分を変えることができる。でも、人を変えることはできない。」と言われますが、本当にその通りですね。 どうして自分だけが変わらないといけないのか、 どうして自分だけが我慢しないといけないのか、 どうしてこんな目に合わないといけないのか、 どうして自分ばかり不幸で、どうしてそんな感じなんだ…とか...

ひとりごと · 2016/07/11
家族関係やパートナとの関係、友人関係などについての悩みは尽きないです。 関係が深ければ深いほど、前世から含めて、悩みの根深さも比例すると言えるかもしれません。...

ひとりごと · 2016/05/26
「私ならそんなことしない」という言葉を最近よく聞きます。 私ならばそんなことしない。本当にそうなのです。 相手の人は「私」じゃないから「そんなことを」してしまうのです。 その言葉を聞くと、ずいぶん昔の話になりますが、モラハラ元夫の言っていた事を思い出します 『なぜ怒らせたのが分からないんだ、よく考えろ!だからお前はダメなんだ。』とか...

さらに表示する